ガールズちゃんねる

女の子の母親になる自信がない

155コメント2026/02/23(月) 13:40

  • 152. 匿名 2026/01/28(水) 07:58:12 

    >>1
    自分が母親にして欲しかったことをしてあげるのはどうかな?
    私は可愛い服も着たかったし、髪型も可愛くして欲しかったから、娘には色々してあげた。
    娘が嫌がらない頃だけね。

    子供の意見を聞けず抑圧する、謝ることも出来ない親だったから、自分はそうならない、と戒めて子育てしてるけど、私の悪い部分も色々あると思う。
    一応こちらが間違っていたり、指摘されても逆上しないで、ちゃんと謝れる大人でいようと思って、これまで生活してきた。
    それでもお互いイライラして、ぶつかることはあるけど、お互い謝れるくらいになったよ。


    うちも主さんと同じ第一子が息子、第二子娘だけど、どっちも可愛くて仕方なかったよ。
    男女で違った可愛さがあるよ。

    子育て楽しんで欲しいな。

    +0

    -0

関連キーワード