ガールズちゃんねる

シングルマザーの子育て終了後の恋愛事情

76コメント2026/01/25(日) 20:35

  • 19. 匿名 2026/01/21(水) 16:54:52 

    >>1
    熟年離婚した母もパートナーがいるよ。再婚となるとお互いの子供や親のことなど色々大変だから、あくまで交際って形でいたいそう
    一緒に住むとなると2人分の家事したりになるし、それはもういいかな。って言っていたよ。あちこち旅行したり、ご飯行ったりと楽しいらしいよ

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2026/01/21(水) 18:04:16 

    >>19
    私もバツイチだけどあなたのお母さまにまるっと同意
    2人分の家事、そう!それが最も嫌なのよ〜
    自分の時間も欲しいしね。
    いい距離感でお付き合いされてますね!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2026/01/21(水) 22:30:55 

    >>19
    頑張ってきたのにまた家事を2人分始めるって
    たしかにしんどいね!笑

    うまく付き合えてていいね

    +6

    -0