ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2026/01/13(火) 23:47:01 

    去年3歳になった甥っ子がいますが、実はまだ一度も会ったことがありません。
    産まれたときにコロナ禍で、コロナ明けに私が遠方に転勤となり、帰省シーズンには台風等で移動できず、等々が重なり、気づけば3年の月日が流れていました。
    私自身、3歳の頃の記憶がないため、今会っても仕方がないし親である私のきょうだいと特に配偶者にも配慮してもう少し物心ついてからがよいと思ってきましたが、このままずっと会う機会がない気がしてきました。
    私の選択は果たして良かっのでしょうか?

    +43

    -6

  • 7. 匿名 2026/01/13(火) 23:48:16 

    >>1
    またコロナ禍にでもならない限り、誰かの葬式とかで絶対に会うよ。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2026/01/13(火) 23:49:36 

    >>1
    7歳になる兄弟の子と一度も会ったことないよ

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2026/01/13(火) 23:52:00 

    >>1
    親である私のきょうだいと特に配偶者にも配慮してもう少し物心ついてからがよいと思ってきましたが
    ???
    何の配慮?

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2026/01/14(水) 00:18:36 

    >>1
    うちも多分3〜4歳になる甥がいるけど、
    私が海外に住むタイミングと重なったから会ってもない。
    海外引越しと被るから、お祝いは母に託して、内祝いは当然ナシでお願いした。
    弟とは住む場所も離れていて日頃連絡も取らないし、それほど仲良くないというかそこまで好きじゃない。
    もう冠婚葬祭ぐらいしか接点がなかった。

    この前遠方の母から「◯◯くんがね」と言われて、テレビのアイドルの話かと思って聞いていたら辻褄が合わなくなってきて、「さっきから親しげに言ってる◯◯くんって誰?!」って聞いたら甥だと言われてびっくりした。
    興味がないし、このまま偶然会うまでいいかなと思ってる。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2026/01/14(水) 00:28:08 

    >>1
    よくもまぁこんなどうでもいいトピを実話じゃなくて創作で書くよな
    ほんと暇人

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2026/01/14(水) 01:12:19 

    >>1
    海外(地球の裏側)で生まれた姪っ子(もうすぐ4歳)にまだ会ったことがない。祖父母である私の両親もまだ会ってないよ。
    会いたいけど、妹が一人で子どもを連れ帰ってくるの自信ないというし(旦那さんは仕事の関係で長期休暇が取れない)
    私たち家族も1日以上?かけて海外に移動する自信もなく、まとまった休みもなく。。
    もう少し大きくなったら連れて帰ると言ってくれてるのでそれを待つしかないかんじ。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2026/01/14(水) 02:40:26 

    >>1
    弟が結婚して4歳0歳の子供いるけど会った事ないし嫁は実家行ったとき玄関先ですれ違っただけw
    それなのに母親が孫産まれてハイになり過ぎてウチの旦那とか義母に孫ドヤしまくってて変な空気になってたよ。
    動画見せつけられた義母が嫌そうな顔してた。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2026/01/14(水) 07:43:08 

    >>1
    私は夫の方の家族に会った事さえないから

    おいやめいが何人居るかさえわからん。

    夫いわく両親は離婚してそれぞれ新しい家庭があり、実の妹さんの他に異母きょうだいが何人かいる?らしいけど、ジョッキーやってる異母きょうだいの存在くらいしか把握してない。

    夫が実父を毛嫌いしてるから仕方ない。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2026/01/14(水) 09:18:51 

    >>1
    兄弟と仲良くないとそうなるかもね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2026/01/14(水) 09:40:36 

    >>1
    3年前ってもうコロナ明けてるよね
    何としてでも会いたいわけでもないなら、次に何かの機会がある時でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2026/01/14(水) 10:12:55 

    >>1
    「独身だと、面倒を見てくれるかもよ」
    などという兄弟がいる。

    大して親しくもない兄弟の子なんて、他人同然。
    お互いに迷惑だから、会わなくても良いと思っている。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2026/01/14(水) 13:57:19 

    >>1
    私は姪っ子側なんだけど
    東北住みの従妹のひとりに産まれてから1度もあったことが無い(私は現在36歳)
    遠いしわざわざ会いに来たり行ったりするまででは無い

    +0

    -2

関連キーワード