ガールズちゃんねる

因果応報ってありますか?

445コメント2025/12/23(火) 07:00

  • 353. 匿名 2025/12/21(日) 10:22:44  [通報]

    >>341
    私は男尊女卑の家庭で育ちました。
    長男教が強い家だったので兄は常に一番。
    勉強も出来たので、より一層チヤホヤされていました。
    兄自身も他人に対して優先順位を付けるような人だったと思います。
    妹である私は常に自分の奴隷のような存在。
    あなたのように優しくして気を遣ったところで何のお返しもありませんでした。

    やってもらって当然、自分より下の人間に優しさを返す必要など無いし、そんなことしないで生きてきた人間です。
    子供の頃は兄の友達数人にデブだとかブスだとか虐められました。
    そんな兄は見た目も良く無いし背も低いですし、人のこと言えるの?って。
    今は外見も逆転して
    「本当にガル子のお兄さん?」と言われます。

    本当に人って似たもの同士がくっ付くんですよね。
    類は友を呼ぶという言葉はあると思います。

    真っ当に生きていれば苦しい時も必ず誰かが助けてくれたり救ってくれると思います。
    理不尽なことがあったり、因果応報なんて無いのかな?と思う時は兄の生き方を見て、反面教師にします。

    返信ありがとう

    +9

    -1

353. 匿名 さんに返信する

353. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード