ガールズちゃんねる

ついに毒親をブロックしたときの年齢

130コメント2025/12/30(火) 08:59

  • 46. 匿名 2025/12/12(金) 23:39:46 

    >>39
    引っ越しの時点で彼氏に
    彼氏「なんでお父さんにお金渡してるの?」
    私「え、手伝うから手伝い料に1万円て言われたから」
    彼氏「普通、親は無料で手伝うしむしろお金渡してくるもんだよ?21歳の娘が一人暮らしデビューすんのにお金とる親あり得ないよ」
    言われて不信感芽生えたし彼が父のこと嫌いだして「会わない方がいいしもう金渡さない方がいいよ。お父さんまだ50代でしょ?」言われて「たしかにそうかも」なったんだけど「私がお金渡さなくなったら父はどうなるんだろう(母が他界してるから私の親もうこの人しかいないしって感覚強かった)」って離れられずにいたら
    24のときに女性の先輩に「今度あんたから金の無心してみな。お金無くなったって。そこでなにか見えるよ」言われて、
    電話で父に「お金ないから貸してほしい」言ったら「は?ムリムリ」ってガチャ切りされた。
    それで目が覚めた。
    次に父から金の無心連絡きたときに
    「家族でも助けなくていいんだってあなたに教わりました。だからもう助けません」
    できったよ。本当にいい人がいてくださってよかった。

    +126

    -1

  • 76. 匿名 2025/12/13(土) 07:20:45 

    >>46
    女性の先輩ナイスアシストだね。よかったね。すごく早い年齢で毒に気がつけて。
    搾取され続ける人生から逃れられて本当によかった。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2025/12/13(土) 07:23:17 

    >>46
    「ムリムリ」って断られて逆に良かったね。そこで1000 円でも2000円でも貸して貰ったらそれをネタに生涯搾取され続けるとこだった。

    +30

    -0

関連キーワード