-
131. 匿名 2025/12/02(火) 07:33:09 [通報]
>>117
当たり前のことがわからない子供や親も増えたよね。
この間大きめの本屋さんで、30代後半くらいのパパと2歳くらいの子供がいたんだけど、売り物の、付録付きの子供の雑誌みたいなやつあるじゃん、(おともだち、とか小学1年生!みたいなやつ)
あれを床に置いて開いてみてたの。え?床に置いてるの?って思ってジッとみてたら、私に気付いて、子供にそろそろ終わりーとか言って戻してた!
いや買わないんかい!と思ったわ。
床で見せるってやばくない?
その後奥さんが来たけど奥さんは旦那さんのこういうの知ってるのかな…と疑問だった。
私も子供いるから、子供がみたい!とか自分でだしたい!とか開きたい!とかやりたがる気持ちわかるけど、売り物だからダメだよ!って当たり前に言ってきた。
いま子供3歳だけどもう売り物だっていう認識ちゃんとあるよ。
あの子はきっとそういうの教えてもらえないからおかしな子供、そしておかしな大人になるんだろうな+24
-1
-
176. 匿名 2025/12/02(火) 09:07:44 [通報]
>>131返信
わかるー!!
わたしも本屋さんで父親がスマホポチポチしながら
横で小学生兄弟がコロコロ?をガバっとひらいてしゃがみながら自分の物の様にしてみてた。
え?売り物なのに何やってんの?
父親注意しないどころかいいと思ってんのかよ…みたいな。40代くらいの親ね。
うちも同じ年頃の小学生兄弟いるけど
買わない物は触らない!丁寧に扱う!て教えてるからたまに出くわす親子にビックリする。+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する