-
101. 匿名 2025/11/30(日) 07:52:31
>>1
私は努力して結婚したよ。
30代後半になってから、結婚したいと思い始めたので、結婚できたのは40代半ばになってしまったけど、まず一人暮らしを始めて、自分だけでちゃんと生活することから始めました。
出会いが全くなかったので、結婚の仕方の本を読めるだけ読みました。
婚活しようと思って、婚活本と、婚活ブログを読みあさって、やり方を学んで、婚活アプリに登録して、やってみました。
最初は失敗してやる気なくなってアイドルに数年夢中になってて、婚活を再開したのが43歳くらい。
やっぱりアイドルに夢中の人生は良くないと思って、現実を見ることにした。
とにかく会ってくれる人にはどんどん会った。
ほぼ1回会って終わった。
そのうち、私と結婚したいという人が現れて、ま、いいかと45歳で結婚したよ。
あれから5年以上経ってるけど、仲良しだし、困った時は助け合ってるし、結婚して良かったです。
体調悪い時は助けてくれるし、一緒に旅行行くのも楽しいし、お互い得意分野が違うので、1人で生きてるよりも色々と豊かになりました。
+15
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する