ガールズちゃんねる

いじめって耐えるしかないのか

469コメント2025/12/14(日) 19:57

  • 460. 匿名 2025/11/23(日) 10:36:27 

    >>288
    教育委員会にそこを先手打たれました…。
    そんな(卑怯な)事したら取り消し裁判になりますよって。

    こっちは色々負担しかないのに追い詰めてきてなんなのってなりました。

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2025/11/23(日) 20:49:42 

    >>460
    住民票は生活の実態があるところに提出するもの。
    お子さんが祖父母の家で生活するということだよね。
    祖父母がお子さんの保護者であることが証明できれば正当な理由なので、卑怯でもなんでもないし、裁判なんか起こせるわけがない。

    他の人へのレスを読んでいて、あなた方保護者と教育委員会が噛み合っていないように感じる。

    でもでもだって、にならないよう、
    まずは何人かの弁護士に早急に相談したほうが良いと思う。
    弟くんは今の学校を楽しめているのなら、性格上他の学校でもすぐ打ち解ける可能性が高いから、
    少しでも早くお姉さんを助けてあげてほしい。

    +3

    -0

関連キーワード