ガールズちゃんねる

よーく覚えてる先生の発言

406コメント2025/11/19(水) 22:11

  • 243. 匿名 2025/11/17(月) 09:51:20 

    小六の時の担任。
    パンドラの箱を音声で流すから、最後に箱に残ったのは何かって内容だった。
    皆知らない前提だったらしいけど、知ってたんだよね。知ってますか?で、知ってるって言ったら、話が終わるまで内緒ね、だったのに、隣の男子がしつこく、ずーっと「なに?なに?」って聞いてきたらうんざりして小さい声で「希望(きぼう)だよ」って教えた。
    どや顔で、その先生、黒板に「希望」って書いてさ、「のぞみです」だってさ。一気に嘘つき呼ばわりになったわよ。

    いやぁ、あの頃は教師がそんなく○な事するとはって衝撃で何も言えなかったし、すごく驚いて、怖かった。

    +2

    -0

関連キーワード