-
999. 匿名 2025/11/21(金) 11:13:39
>>992
**ガル人間第三号**さんのネーミングが凝っていて面白いですね。
お父様と同じ干支から、3号さんご家族との歳の差を数え辿るのも興味深いお話しです。
12進法に縁がある方なのでしょうか。
数字と3号さんゆかりに興味津々です。
慈しみの言葉は、帰化人の幼稚園ママ友と話している時に、彼女が話す流暢な日本語の会話から得ました。逆輸入ね😄✨️。
彼女の祖国のお父様は教育関係者(校長先生)、彼女は日本の大手企業の技術者でした。よく里帰りなさっているようで、時にはお母様も登園に同行なさって、私ともジェスチャーでお話しなさいました。懐かしい〜。
もう1人の、今も続く良き友のママ友も海外帰国者でしたから、枠に嵌められる事が苦手な私と合うのでしょう☺️。
私は、町や都市など大空間を計画できたら…と、高2の時に閃いた考えを頼りに親元から進学へ、資金も2年の時間も与えてもらいました。(4年はムリと…)
そうして紆余曲折の末に、当時は大臣認定だった資格を取得した専門職となり、主に個人住宅に携わらせてもらいました。
高2の時の閃きほどの大空間では無いけれど、街を移動をするたびに、当時担当させていただいたお住まいがあちこちに見えます。
その時のご家族とのやり取りが思い出され、また、ご提案を計画した時に関わった同僚とのこと・職人さんの根気と技や……そのお宅毎の色々が思い出されます☺️。
大企業の黎明期に、女性が男性社員と対等に働けると認めらようとして3倍働き、頑張りすぎてウツになったこともね。
当時は医師から病名が告げられず、対処する薬が与えられどうにか仕事してたので治るまで長かったよ😅。
だから色々あって人生の途中で迷ったら好きな方を選んで欲しいです。好きだと、苦労と感じ無いから。
今は、実家仕舞いの仕組みを作り終えたので、士業の方々へお任せできてひと安心。ガル民中です💓。
当時養った住空間の知識や考え方を、今度は自分のために使っていますよ🙏。
どんな経験も、後で役に立ちますから安心してください。
そうして、ご自身をまわりの方々と同じく慈しまれたら素敵ですね☺️。+1
-0
-
1000. ガル人間第三号 2025/11/21(金) 22:55:11
>>999
ありがとうございます、大切に読みました。
999さんら女性たちが身を粉に働き、今を獲得してくださったこと、自分なりに理解し、感謝しています。自分も未来の方々がより生き易くなれるよう頑張りたいです。
何かが何かに繋がっていて、縁みたいな、不思議なような、それでいて当たり前のような、ふわふわとした感じです。
機嫌良く、ウキウキと過ごします。+1
-0
-
1001. ガル人間第三号 2025/11/26(水) 08:39:53
>>999
こんにちは、999さん。999さんが教えてくれたことを心に大切に置きながら過ごしているよ。
好きなことは確かに苦じゃないよね。『…これって意味あるの』って辟易しながらやったことは無駄じゃないのだなぁ、と思いながらなんとか這いつくばってやるとなんか前向きなれていると感じる、ありがとう。
少し前に〝働くと本が読めない〟って新書が流行ったけど、仕事に携わるとそれ以外のことに重きを置けなくて、私的な自分がおざなりになってしまう。
そこが私のターニングポイントかな、頑張る、ありがとう。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する