-
3. 匿名 2025/10/18(土) 18:41:00
適性ない人もいるよね+152
-5
-
89. 匿名 2025/10/18(土) 19:17:48
>>3
私がそう。
私はバカだから『向いてない予感』があったのに結婚してしまったけど、頭がいい人ほど結婚のデメリットに10代とかから気付くと思う。
私がどうして自分が結婚に向かないことを確信したかって、
『もう結婚20年目なのに』
『夫はいい人で大きな問題はないのに』
【それでも】
共同生活のストレスで耳が完全に聞こえなくなって6ヶ月通院したり、家族が帰ってくる時間になると動悸がすることがきっかけだった。
例えば夫が浮気する、働かない、酷い言葉を浴びせてくるとかなら誰だって結婚生活が嫌になるのは当たり前だけど、そういうのがなくて良い夫といるだけでストレスで難聴になるとか、私は結婚したらだめな人間だったんだと思う。
悪いのは夫じゃない。私が誰かと暮らせない人間なこと。
夫が悪い人間ならサッサと離婚するけど、私にも『結婚するって決めた責任、相手の人生に入り込んだ責任』はある訳だから、夫は何も悪くないのに
『やっぱ私結婚に向いてないわ〜 バイバイ☆彡』
なんて言えるほど無責任にはなれないから、結婚を決めた自分の責任として、難聴の薬を飲んだり通院しながらでも結婚生活は続けるつもり。
もし私が逆の立場で、自分はすごく真面目で優しくて良い妻なのに、夫から『やっぱり俺、結婚向いてないから離婚したい』なんて言われたら許せないし。
ただ、来世では絶対に結婚したくない。
繰り返すけど、うちの夫は誰が見てもいい夫だと思う。
だけど、私側の性格の問題で、相手が誰であっても一緒に暮らすことがストレスで、本当に結婚に向いてない。今も頭痛がしてるし耳鳴りもしてる。
私は本当に向いてなかった、消えたい、今も頭痛と耳鳴りがしてる+17
-4
-
91. 匿名 2025/10/18(土) 19:18:10
>>3
そう、昭和までの95%が結婚していた時代は、世間の圧力や女性が差別されてて結婚しなければ経済的に生きていけなかった時代背景がある。今だったら結婚相談所からも門前払いを受けそうな問題山積みのどうしようもなくクズ男でも普通に結婚できてた。
今は女でもちゃんと働けばそういうクズ男の餌食にならなくても良い時代になったので本当に良かった。+20
-1
-
109. 匿名 2025/10/18(土) 20:07:36
>>3
適性なのかな?単純に、ご縁が今までなかっただけじゃない?
人と暮らせないって言うけど、一緒に生きてみたい人に出会えてなけりゃ、当たり前。人生は長いよ。これから、価値観をガラリと変えてしまう出会いがあるかもしれない。柔軟に。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する