ガールズちゃんねる

友人に突然結婚報告をされた

3262コメント2025/10/23(木) 13:50

  • 2713. 匿名 2025/10/16(木) 22:44:45  [通報]

    >>1
    自分自身、結婚決まるまであまり周囲に言わなかった。

    まずは夫婦とも両方を知ってる人々。そのグループのイベントでカップル扱いや変な配慮をされたくなかったから。

    夫のことを全く知らない地元の知人。私に恋愛話が今までなさすぎてたまに会っても聞かれず、話す機会がなかった。両親も割とそんな感じ。

    あとは職場の人たち。飲み会であれこれ聞いてきて、あしらうのが面倒だから。最終的には、ずっと彼氏いないことをあれこれ説教されおせっかい焼かれる方が面倒で、言うようになったが。

    割と早く話してたのは、一対一で恋バナしてきた友人達くらいかな〜

    +3

    -1

2713. 匿名 さんに返信する

2713. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード