ガールズちゃんねる

TPOは大事ですよね

48150コメント2025/11/12(水) 19:37

  • 47323. 匿名 2025/11/12(水) 07:40:10 

    >>47267
    別に西村さん擁護ではないけど、普通に考えて警視総監になるような人なんて、それまでの人生で皇族と関わる機会もなかっただろうし、それこそ警備面くらいで多少あれこれ言えたとしても、それ以外で皇族に口出しなんて出来なさそうだよね。
    宮内庁長官を名誉職みたい天下りポジションにしてるのがおかしいと思うわ。たまたま今上陛下が素晴らしいから大きな問題にならなかっただけで、トップがわがままで自制が聞かないような人がなったら、大問題になる。
    恐れ多くても何か問題があったら(皇族として相応しくない言動などがあれば)皇族に対してもきちんと諌められるような人が宮内庁長官になるべき。

    +20

    -0

  • 47350. 匿名 2025/11/12(水) 07:57:05 

    >>47323
    皿が宮内庁人事めちゃくちゃにしたし、世襲というのも無くなったし(とはいえコネでってのはあるとは思うけど)入江さんみたいな皇族にも臆せずに物を申せる方ってのはいなくなってるのは問題ね。
    宮内庁長官とかは外からの人だから余計になのかな

    +9

    -0

関連キーワード