ガールズちゃんねる

TPOは大事ですよね

48150コメント2025/11/12(水) 19:37

  • 47012. 匿名 2025/11/11(火) 20:34:45 

    >>46982
    とても良い考察ですね。
    こういうのをもっと読みたい。

    森さんの考察をさらに深めていく良いヤフコメがありました。
    以下、ヤフコメより。

    天皇陛下の存在が日本の外交上唯一の強みであることがよくわかりました。
    そして何としてでも天皇制は護らなければならないことも。
    今上陛下の人格と品位が、この「いなす」行為を可能とし、不思議に先方に悪印象を与えないことも奇跡のような外交力と言えないでしょうか。
    高市首相があのハシャギぶりを見せられたのも、天皇という重しの存在があったからこそですね。
    しかし将来この今上陛下の役割をどなたがはたせるのでしょうか。
    人格、品格、知性、コミュ力がすべて備わっていなければ、この奇跡のような「いなし」はできません。
    その資質を備え、陛下と生活を共にされ、直々に教えを受けている方、敬宮様の他にそれが可能な方はいらっしゃいません。
    今後の難しい外交に於ける敬宮様は鍵なのです。
    この方がただの皇女であることは日本のとてつもない損失です。
    立太子の実現を切にお願いします。

    +162

    -0

  • 47038. 匿名 2025/11/11(火) 21:01:34 

    >>47012
    ほんそれ
    弟が後を継いでみろ💢
    日本終了だよ
    絶対にそんなのあってはならない
    血のスペアでさえないんだから
    そうでなくても後継は愛子様以外にないよ
    愛子様しかありえないし消去法でも最後に残るのは愛子様

    +82

    -0

関連キーワード