-
102. 匿名 2025/10/03(金) 12:34:54
子なし前提で結婚して、今私は28歳パート、主人33歳正社員です。
最近私は「主人との子なら欲しいなぁ」と思い始めましたが、主人が頑なに子供を嫌うので寂しいけどこのまま子なし夫婦です。
お互いが子なしで同意していたからこそ結婚してくれたので、ここでわがまま言って嫌われるようなことはしないようにしないと気を引き締めています。
主人のおかげでパート主婦させて貰えていますが、毎日が退屈で「私ってどうして生きてなきゃいけないんだろう」と考えたりしています。
最近は仕事中ずっと「死にたい時に死ねばいいや。その時は主人に迷惑をかけないように身の回りの物は全部処分して、遺書もちゃんと残そう」と死ぬ時の段取りを頭の中でシュミレーションしています。+4
-7
-
165. 匿名 2025/10/03(金) 14:10:57
>>102
そんな人生楽しい?
子ども作る予定ないなら正社員でも目指してみれば?
主人のおかげでパート主婦って書いててむなしくない?それに本当に子供欲しいなら離婚して別の人と作ることだってできる。20代で死ぬ段どり考えてるなんて悲しすぎるよ+8
-5
-
166. 匿名 2025/10/03(金) 14:22:23
>>102
その人生が楽しいならいいけど、子供が産めない年齢になってから後悔しないといいね。28歳ならこれから別の人と出会って再婚して子供がいる生活も望める気がするよ。
でも若くても不妊の可能性もあるし、色々な可能性を考えながら納得できる人生を過ごせるといいね。
私は遅い不妊治療で年齢でも諦めた子なしなので、若い人には後悔してほしくないなーと思います。
退屈なら正社員を目指すのもいいと思うよ。+12
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する