ガールズちゃんねる
  • 367. 匿名 2025/09/25(木) 23:45:25 

    >>229
    更地にすると税金上がっちゃうからぼろぼろの家でも壊せなくて、そういうふうにできた廃虚が犯罪者の根城にされることがあるんだよね
    そこに住む人たちを危険に晒している

    ほんと、とっとと法律変えてほしいよね
    相続しやすいように、日本人に売りやすいように
    最近の大増税もそうだけど、日本人のことを考えた仕組みづくりをしてくれないことにも、大事にされてない感を感じるんだよね…

    +186

    -2

  • 481. 匿名 2025/09/26(金) 15:16:50 

    >>367
    子供のいない叔母の空き家、相続で揉めてそのままになってるんだけど、駅から近いからホームレスが勝手に住んでたらしくそのままそこで亡くなってたらしい。

    +11

    -0