ガールズちゃんねる

発達障害30歳が成人説

299コメント2025/09/27(土) 08:46

  • 255. 匿名 2025/09/15(月) 17:09:06 

    >>174
    174さんはasd軽度で知的無しじゃないかな。
    自分もそうなのですが、定型の人はこの状況だとこういう思考回路なんだよと説明してもらえれば擬態できる。
    擬態できても根本思考はasdで、
    例えばデート中に彼氏が病気で具合悪いとき、具合が悪ければ心配する素振りをする擬態を身につけていたから「大丈夫?」と言う。けれども、心の中は激怒りでマグマ沸騰、「今日は○○したかったのに!」って感じ。
    30歳過ぎまでは本当にこれ。
    いま40歳過ぎで、心から「大丈夫?」と言えるわ。ただ、自分が落ち着いているときに限るかもしれないが。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2025/09/15(月) 21:16:35 

    >>255さん
    ご返信ありがとうございます。

    >>174です。
    確かに知的無し(診断済)、勉強の出来は凹凸があります。
    確か先生には症状が結構濃く出ていると言われた記憶があります。

    >> 例えばデート中に彼氏が病気で具合悪いとき、〜「今日は○○したかったのに!」って感じ
    >そんな感じの人が身内にいますが、文武両道タイプで、多分私より頭が良い人です。個人差もあるし症状の出方なような気もします。(症状については勉強中です)

    >> いま40歳過ぎで、心から「大丈夫?」と言えるわ。
    >20代ですが、そこは無症状のようです。ただ、私は子供の頃から母と一緒に親戚の介護その他を手伝っていたので、それも関係あるのかと思っています。

    +0

    -0

関連キーワード