-
578. 匿名 2025/09/03(水) 13:50:01
>>571
首都圏が高いんですね…
何でなんだろう…
スーパーの価格は違います?
確かに、首都圏の安いスーパーの野菜や果物や肉魚は質が悪い気がする。
地方は地のものが新鮮で、安くて美味しい。
首都圏で美味しい物食べようとすると、スーパーを選ばないといけないし。
遊ぶにしてもお金かかるよね…+3
-0
-
585. 匿名 2025/09/03(水) 20:23:27
>>578
スーパーはピンキリって感じ。安い所は安いなり、高い所は高いけど質もそれなりに良い。
中間のスーパーは格差が広がってるからか『高い!』って忌避する人もいれば『可もなく不可もなく最低限のクオリティは保たれてるんじゃない?激安スーパーよりマシ』って言う感じ。
高いのは住宅費だね。買うにしても借りるにしても、まともに住みたかったらめちゃくちゃお金かかる。駅から遠くてもどんどん地価が上がっていってる。
夫が首都圏の都心近郊が地元だから昨年末も帰省したけど、久しぶりに近所に買い物に出たら人でごった返してて『そういえばこんな感じだったな…』ってちょっと疲れた…+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する