ガールズちゃんねる

経済的不安で婚活してる人

796コメント2025/09/15(月) 15:29

  • 398. 匿名 2025/09/01(月) 11:00:08 

    >>371
    私の場合は装うの上手いだけだから(笑)
    婚活でなかなかうまくいかない人は良くも悪くも本音を出し過ぎなんだと思う
    最初から「おんぶに抱っこでよろしくぅ!!」は嫌でしょ

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2025/09/01(月) 11:41:31 

    >>398
    まあね、
    確かに、その人が器用か不器用かもある。
    ただ、相手の気持ちや現実を理解できていないと、あなたみたいな伝え方や話し方はできない。
    言葉にできるってことはそれが分かっているってことじゃないかな。

    私は>>326なんだけど、
    > 「おんぶに抱っこでよろしくぅ!!」
    では、うまくいかないと思う。経済面の代わりになる魅力が備わってる人なら良いと思う。
    例えば、秀でた能力や美しさ 性格の良さといった相手の幸福に繋がる魅力が無ければ、やっぱり代償がつきものだと思うんだよね。


    【代償】
    1.
    他人に与えた損害のつぐないとして、それに相当する金品や労力を差し出すこと。
    2.
    他人に代わって損害のつぐないをすること。

    +0

    -2

関連キーワード