ガールズちゃんねる

進路選択、失敗した人

173コメント2025/08/26(火) 21:10

  • 100. 匿名 2025/08/25(月) 00:02:58  [通報]

    >>1
    大丈夫だよ!
    私立4大の教育で学び保育士になったけど、理不尽で退職。

    理由は、子どもが好きだからこそ、親御さんを求めて泣きじゃくるお子さん達を預かるのには限界が来た。
    だよね、私じゃないよねと。

    で、保育士6年やって、その後夜職高級クラブでピアノ弾いて来て、結婚出産子育てしてきて、今は音楽療法で病院勤務。
    今の職場、自分に合ってる。
    若い頃の自分に色々教えてあげたいけど、でもそれらの経験があったからこその今だと思っているから、遠回りしてもいいよ、って伝えたいかな。

    だから、公に出ているルートだけじゃない人生が、色々あるんじゃないかな?
    まだまだ、好きな事を追い求めて頑張っていれば、拓けるよ!
    あなたの道を拓くのは、あなた自身しかいかいから!
    応援してるね。

    +10

    -2

100. 匿名 さんに返信する

100. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード