ガールズちゃんねる
  • 46. 匿名 2025/08/18(月) 17:05:17 

    もう亡くなった祖母が小学生の時にお出かけでフネさんみたいなワンピース着てたな〜
    色が違うけど
    もっと大人しい色だったけど…
    こんな風に襟があってボタンがあってウエストマークがあって(今思うとすごい)膝丈に近い膝下で。バッグも赤じゃないけどこんな感じ。

    そして祖母も私が小学低学年まで家着が着物だった。お出かけするときに洋服。
    途中から家着はアッパパっていうダラーってしてダサイワンピになった。夏は涼しいって言って。

    でもお出かけするときはやっぱり元気な時はフネさんがトピ画で着てるみたいな形のワンピだったな。

    +7

    -1