ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2025/08/05(火) 14:56:18 

    野球しか能がないと、最低限の倫理観すら無くなるんだな
    やっぱ勉強とか社会生活って大事だよ

    +544

    -8

  • 66. 匿名 2025/08/05(火) 15:02:33 

    >>23
    最近は強豪私学でも本人の素行調査と親の民度とかしっかり調べてから獲る学校増えてますよ


    +117

    -6

  • 5634. 匿名 2025/08/06(水) 13:31:51 

    >>23
    慶應高校への批判もほとんど妬みだと思うわ。自由に出来てて羨ましい。ねたましい。しかし野球に関しては慶応のほうが雑草で常連校のほうがエリートなのに、慶應というだけで羨ましくて叩く。

    +3

    -3

  • 6141. 匿名 2025/08/06(水) 15:51:21 

    >>23
    野球しか能がない子供だからこそ、周りの大人がしっかりとしておかないと。
    今回の件はいじめの加害者でありながら、大人の欲望を満たすための道具だね。
    これから先の人生、プロに入れる人なんていくら名門校とて1人いるかいないかだし野球じゃない道に進む人がほとんどなんだから、大人が彼らの今後を考えているなら、自分の愚かな行動でたくさんの人に迷惑をかけたことをしっかりと身をもって教えるべきだった。
    自分たちでつかんだ甲子園出場を自分たちのせいで手放すことをせず、野球というスポーツを利用し見せ物にすることを選んだ。
    一連の動きを見ていて賢い大人が周りにいないようだから、たくさんの人に攻撃されただのするっと被害者MOVEして、今は被害者気分で可哀想な自分達でいると思うよ。

    +7

    -0