ガールズちゃんねる
  • 854. 匿名 2025/07/27(日) 20:48:25 

    >>848
    じゃあテレビは公共の電波で差別用語言ってるってことになるね。

    +6

    -0

  • 857. 匿名 2025/07/27(日) 20:49:44 

    >>848
    韓国を「朝鮮」と呼ぶことは、文脈によっては差別的な意味合いを持つ可能性があります。特に、韓国を「朝鮮」と呼ぶことが、韓国の国名やアイデンティティを否定する意図で使われる場合や、過去の歴史的な経緯を無視して、一方的に「朝鮮」と呼ぶ場合には、差別的なニュアンスを含むと捉えられることがあります。

    +3

    -4

  • 893. 匿名 2025/07/27(日) 21:09:01 

    >>848
    「北朝鮮」という言葉は、中立な地名・国家名として使う分には失礼ではありません。ただし、政治的・感情的な文脈や、個人を侮蔑する使い方は避けるべきです。

    +3

    -2

  • 970. 匿名 2025/07/27(日) 21:35:35 

    >>848
    あちらの人は、通名は差別、本名も差別言うからねぇ。

    +4

    -1