ガールズちゃんねる
  • 515. 匿名 2025/07/27(日) 17:34:46 

    >>513
    すでにこんな感じで神谷が篩にかけてる

    ――街頭演説の際は参政党に抗議する人も大勢集まりました。そうした人に対して、一部の支持者が「お前ナニジンだ」などと詰め寄っている映像が多数残っています。

     いや、でも結局、一般の支持者は我々、どうしようもないんですよ。党員だったら注意もできるし除名処分もやってきましたけれど、そもそも本当に支持者かすらわからないし。

    ――とはいえ、彼らも参政党の主張にあおられて街頭に出てきた、そして今回の議席はそうした差別主義者の票に支えられた面もあると思います。

     そんな人は一部ですし、参政党に居着かないですよ、私たちの考えと違いますから。今回参政党の人気が出たから、我々がやり玉に挙がっていますけれど、外国人に対して危ないことを言っている団体はいくつもあります。一部、一緒にやろうと言ってきた人たちもいましたが、断っているんです。「外国人を追い出せ」みたいなことを言う党員がいたら、「党の主張とは違うからやめてください」というふうに、こっちは抑えている側なんですよね。

    ――では、差別発言をする人は支持者ではない?

     ちゃんとわかってない人たちでしょうね。彼らはいずれ、(政策や対応が)「生ぬるい」と、私たちに怒ってきますよ。でも、「外国人労働者を全く受け入れるな」とか「外国人を追い出せ」とか、あり得ないじゃないですか。「受け入れる以上は責任があるから、ちゃんとルールをつくりましょう」と言っているだけなんです。我々も本当に迷惑しています。

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2025/07/27(日) 17:43:22 

    >>515
    あらかじめ予想はしてたし、予想通りなんだけどね。

    ファシズムやると、昔の憲兵やナチス党員みたいな奴がイキリ出すんだよね。

    その人らは、自分の意見と違う人を差別して攻撃しだすから(もうしてるけど)

    今後無茶苦茶にウザいぞ、日本人を選別して仕切り出すからな。

    参政党に投票した奴はほんと馬鹿だと思うわ

    ナチス党員や憲兵がいかにウザいかこれから身をもって知ることになるね。

    彼らは敵を攻撃するんじゃなくて味方を選別して、攻撃管理し始めるからな

    もう始まってるね

    +2

    -3