-
751. 匿名 2025/07/21(月) 12:09:54
>>88
比例ってそもそもなんの為にあるの?
北村弁護士だって個人で充分戦えたと思うけど…
人気の人を入れて票数を増やす為?
自民党も売れなくなった芸能人いっぱい入れてきてあれ嫌なんだけど+107
-2
-
1475. 匿名 2025/07/21(月) 21:46:32
>>751
比例は投票率に応じて議席が割り振られる
死票が少なく民意が反映されやすいのが利点
小選挙区制は大きい政党に有利で死票が多い
自民党が勝ち続けて欲しいなら小選挙区制+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する