ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2025/07/21(月) 10:24:38 

    >>1
    投票率が上がれば自公も倒せるって若者が実感したのは大きいよね。
    次の衆院選で自公にトドメさしてほしい。
    若者がんばれ。
    今回行かなかったガル民も次は投票しよう。

    +457

    -3

  • 84. 匿名 2025/07/21(月) 10:26:05 

    >>64
    若者が頑張った結果のへずまでしょ?
    若者なんかに任せて大丈夫?

    +13

    -35

  • 550. 匿名 2025/07/21(月) 11:16:07 

    >>64
    氷河期世代と若者が投票しまくれば自公なんて解体できるよ。
    次もみんな選挙行こう。自公に復讐しよう。

    +144

    -3

  • 571. 匿名 2025/07/21(月) 11:18:49 

    >>64
    ほんま10代から30代は自公全然無くて参政党支持多かった

    +124

    -1

  • 613. 匿名 2025/07/21(月) 11:28:38 

    >>64
    立憲も!!

    +15

    -1

  • 637. 匿名 2025/07/21(月) 11:35:40 

    >>64
    うちではなんだかんだで高齢者人気だったところが全部持って行ったけど結果出たのはど深夜、安定だった枠を脅かせるところまで行けたのは良かったと思ってるよ。自分たちも参加してること示しておくのはメリットしかないしこれからを長く生きる世代こそどんどん参加したほうが絶対いい

    +37

    -0

  • 730. 匿名 2025/07/21(月) 12:04:54 

    >>64
    選挙ってきちんと参加すると楽しいね
    色んな党の公約や演説を見比べたりする時間で勉強にもなったし政治に面白さを感じたよ
    まぁ追い詰められて参加せざるを得なかっただけで、そんな呑気なことも言ってられないんだけど

    +71

    -1

  • 856. 匿名 2025/07/21(月) 12:52:45 

    >>550
    >>64
    こういう人達って「自民党は悪い奴らだからやっつけろ」しか考えてないんだよね
    だから民主党政権つくって泣き出してまた自民党に戻すの
    それの繰り返しで最高に頭悪い。

    馬鹿が政治家選んでるから馬鹿な政治にしかならないんだよ。現実を見るべき。

    +4

    -16

  • 1520. 匿名 2025/07/21(月) 22:35:12 

    >>64
    メディアと左翼とリベラル陣営が当初は余裕こいてたのに若者票や女性票が参政党に回ったのは興味深い
    K-POPや韓国コンテンツだとか、反日外人をメディアや教育機関で重宝してきた効果が出てない

    +20

    -0