ガールズちゃんねる
  • 415. 匿名 2025/07/21(月) 10:56:27 

    >>368
    そりゃ、メロンパン食べたら死ぬとか、オーガニック食品を給食に出したらいじめがなくなるとか、徴兵制アリとか言ってる人らだよ。

    反ワクだし、とにかく科学リテラシーが無さすぎるし党としてのガバナンスもおかしい、憲法とやらも憲法としての体をなしていない。不勉強、知識なし。

    そんな人たちが国会で何ができるの?

    +17

    -29

  • 422. 匿名 2025/07/21(月) 10:57:52 

    >>415
    徴兵制はどんな人でも覚悟してるでしょう

    すべての動き見てたらわかるじゃん
    どんなアホでも

    +12

    -12

  • 436. 匿名 2025/07/21(月) 11:00:18 

    >>415
    過去に言ってる人がいるけど
    参政党の公約は真逆じゃない?
    耳障りのいい政策やってみろっていう挑戦状だよ

    +26

    -2

  • 445. 匿名 2025/07/21(月) 11:01:11 

    >>415
    徴兵できるように持っていってるのは他政党だと思うんだけど

    +36

    -2

  • 469. 匿名 2025/07/21(月) 11:03:59 

    >>415
    「メロンパンで死ぬ」「オーガニック給食でいじめ解決」「徴兵制アリ」って…
    それ、全部文脈抜きの切り取りですよね?

    ヨーロッパではオーガニック給食も徴兵制も普通にあります。食品添加物に厳しい国も多いし、「健康や安全を考える」ことはむしろ常識。

    反ワク扱いも、科学への懐疑=非科学ではない。議論や透明性を求める姿勢があってこそ、民主主義も科学も前に進む。

    >そんな人たちが国会で何ができるの?
    →それを決めるのは有権者。思考停止こそ危険。

    +48

    -11

  • 1246. 匿名 2025/07/21(月) 16:02:06 

    >>415
    あなたヤバいね。参政党を敵視するのは勝手だけどデマ拡散はやめて。
    もし本気でその情報を信じてるならネットリテラシー低すぎ。

    +8

    -0