ガールズちゃんねる
  • 234. 匿名 2025/07/21(月) 10:36:52 

    本当に老害だわ
    もう物事を深く考えられる年齢じゃないから
    このままで、ってことで自民党入れてんでしょ
    この世代が一番票を持ってるから厄介

    +87

    -2

  • 288. 匿名 2025/07/21(月) 10:41:05 

    >>234
    若者可哀想すぎる
    老人の数による暴力だよこれ

    +81

    -1

  • 294. 匿名 2025/07/21(月) 10:41:34 

    >>234
    あと20年はこのままか

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2025/07/21(月) 10:43:42 

    >>234
    自分たちさえ逃げ切れたらいいと思ってる老人が自民に入れてるんだね

    +31

    -0

  • 354. 匿名 2025/07/21(月) 10:48:25 

    >>234
    老人はテレビばっか見てるからね。
    偏向報道に洗脳されてる悪い例。

    +45

    -0

  • 360. 匿名 2025/07/21(月) 10:49:00 

    >>234
    60代でも参政党が3番手って凄過ぎない?
    50代では2番手、30代40代ではトップ、10代20代では2番手。

    +49

    -0

  • 464. 匿名 2025/07/21(月) 11:03:23 

    >>234
    現役世代を支援して高齢者を切り捨てると言っている政党が高齢者に支持されないのは当たり前
    今の若者も自分が高齢になってきたら支持する政党も変わるでしょう
    老害とか団塊世代とか関係なく、政党が若者と高齢者を分断する公約を掲げ続けている限りこの図式はずっと変わらないよ

    +10

    -1

  • 803. 匿名 2025/07/21(月) 12:27:41 

    >>234
    公明、共産が減ったのは高齢化が原因だね
    あと20年もすれば自民立憲王国は完全に崩壊するね

    へずまや参政党が躍進したのは、公金使って外国人優遇してるし外国人に迷惑してるから、日本人から税金取りすぎだから
    消費税所得税下げて、早く迷惑外国人土地買い占め違法ビジネス中国人を追い出してほしい
    あと老人からちゃんと金取れ。病院にばかり行かせるな延命するな

    +33

    -2

  • 1077. 匿名 2025/07/21(月) 14:32:18 

    >>234
    「自民党に入れてるのは若者」とは何だったのか

    +10

    -0