ガールズちゃんねる
  • 181. 匿名 2025/07/21(月) 10:32:16 

    どこに投票したら正解だったのか頭が良い人教えてほしい。頭悪いなりに政治を理解しようとしたけど無理だった。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2025/07/21(月) 10:34:36 

    >>181
    私も。分からなすぎてN党だよ…自公立とかに入れるよりはと思って

    +6

    -13

  • 211. 匿名 2025/07/21(月) 10:34:59 

    >>181
    どれだけ頭が良くても正解はないよ
    何を大切に思ってるのかは人それぞれ
    立場が違えば、変わってくる
    特に日本には帰化人が多すぎる

    +36

    -1

  • 227. 匿名 2025/07/21(月) 10:36:06 

    >>181
    40代までは参政党と国民民主が多いって

    +20

    -6

  • 237. 匿名 2025/07/21(月) 10:37:15 

    >>181
    結局は自分の好みだよ
    私は自分が経済勉強するようになってから発信者の学歴見る癖がついて、かなり高レベルの大学の人しか合わなくなって、中途半端な人が嗅覚で分かる様になったから、今回も党首も投票した人も東大

    良いなと思うと確認すると東大
    頭の回りの遅い人は私はダメ

    +4

    -9

  • 253. 匿名 2025/07/21(月) 10:38:21 

    >>181
    ネットやメディアの言葉に流されず自分が一番やってほしい政策を掲げてる政党に投票すれば良いよ。
    今回の選挙はネットもメディアも騒ぎすぎた。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2025/07/21(月) 10:42:13 

    >>181
    浜田聡さんや自民の数少ない保守派、維新の柳ヶ瀬さん、雨龍さん、小坂さん辺りは確保した上で、残りは参政党がスパイ防止法案出せる人数を確保する程度で良かったかな

    参政党に集中し過ぎて、他党で当選してほしい人が漏れた
    こうなったら当選した人みんな、活躍してくれるといいけど

    +12

    -3