ガールズちゃんねる
  • 1170. 匿名 2025/07/21(月) 15:19:23 

    >>177
    組織に言われたら、はい分かりました、って入れちゃう人が相当多いというのが怖いよね

    労組の組織率も今は高くないのになあ

    大政翼賛会や隣組みたいな組織が生まれたら従うこと確実

    面従腹背しといて自分で決めればいいのに、思考停止なのかビビリなのか正直者で嘘がつけずに顔に出るからなのか

    +11

    -0

  • 1537. 匿名 2025/07/21(月) 22:57:34 

    >>177
    労組でもさ、実際に見るわけじゃないから入れなきゃいいのに何で?

    +9

    -0