-
1. 匿名 2015/12/18(金) 15:24:37
出典:image.made-in-china.com
市立中学校で24歳の男性教諭が合唱の指導中、1年の男子生徒8人の口元に
カッターナイフを突き付けたなどとして、同日付で減給1カ月(10分の1)の
懲戒処分にした。市教委は、男性教諭の辞職願を受理した。生徒にけがはなかった。
担任のクラスで合唱指導をした際、8人に「口を開けろ」「開けないと当たるよ。
いいのか」などと言い、順番にカッターナイフを口から約5センチの距離に突き付けた。
男性教諭は今年4月に臨時採用されてから、日常的に「死ね」「ばか」「しばくぞ」
などの不適切な言葉を発していたほか、9月下旬に生徒の足をつかんで体を
振り回したり、11月18日には尻を蹴ったりしていた。
生徒8人口元にカッター=24歳中学教諭が合唱指導中―広島市 - エキサイトニュースwww.excite.co.jp広島市教育委員会は17日、市立中学校で24歳の男性教諭が合唱の指導中、1年の男子生徒8人の口元にカッターナイフを突き付けたなどとして、同日付で減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にした。
+8
-135
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する