-
200. 匿名 2025/06/17(火) 17:48:41 [通報]
>>192
核家族で家に引きこもってる田舎のキリスト教徒よりいろんな宗教イベントのいいとこどりして経済回してる日本人の方が頭いいし人生楽しんでるやん
オールドメディアの情報だけで田舎者が海外の人のクリスマスの過ごし方は〜って語ってそう+4
-2
-
207. 匿名 2025/06/17(火) 17:59:41 [通報]
>>200返信
だからイギリスとフランスとドイツに住んでましたよ。
クリスマスの経済効果についてなら海外の方が多いよ。向こうはクリスマスプレゼントの数がすごいからね。食料も、クリスマスまでの商店はかなり繁盛するよ。日本はケンタッキーが繁盛するね。ケンタッキーもアメリカだけどね。
べつに日本を下げてる訳じゃないけど、やはり日本のクリスマスはただの模倣でしかないよ。
+1
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する