-
1543. 匿名 2025/05/31(土) 18:42:54
>>336
オムツなどの購入補助が月に2万少ししかないって文句言ってた障害者の家族いた。あと病院代も薬代もかからないからってうまいこと言って本人にいらない薬(家族も使えるような下剤とか、痛み止めとか)余分にもらったり軟膏とか家族が使ったりしてた。
健常者だって全額負担ではなく3割しか負担しなくていいとはいえ持病をお金出して治療して一生懸命働いて税金納めてるのに、後天的になってしまったとか意思疎通が取れる人はまた別だとは思ってるけど、感謝どころか文句言ってる家族を見ると何の生産性もない方が手厚い負担受けてるのはどうかと思ってしまう。+7
-2
-
2132. 匿名 2025/05/31(土) 20:17:40
>>1543
それは不正でしょ?告発して。
で不正してる人を障害者家族のデフォルトだとするのは間違いでしょ?
医療費はその障害に関わるものしか対象になりませんよ?
+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する