-
87. 匿名 2025/05/26(月) 16:43:42 [通報]
>>1
石川県住みなのですが、去年の地震で能登にいる親戚が被災して、実家の父親(能登出身)に「私の家(結婚して独立してます)に親戚を避難させろ」と命令口調で言われました。親戚と言っても、縁遠く普段から行き来のある仲でも無く、名前もおぼろげな感じです。しかも発災の翌日すぐ、まだ具体的な状況もよく分からない状況で一方的に言われ。現在、夫は単身赴任で子どもと暮らしており、空き部屋もあるにはありますが、正直な所交流のほとんど無い親戚と暮らすのは一時的だとしてもかなり抵抗があり、結局断りました。それに失望したのか、父に罵られ口論となり、そのまま父と一切の行き来も連絡もしなくなりました。昔からモラハラの父に、ほとほと嫌気がさした上でのことですが、断った私も冷たかったのかな…など思うこともあり。
(もし自分が被災したとしても、縁遠い親戚に頼るつもりはさらさらありません。)
長文失礼しました+10
-0
-
92. 匿名 2025/05/26(月) 20:18:57 [通報]
>>87返信
名前もおぼろげな親戚を被災したからって受け入れろって余りのことで読んでてびっくりしました。
しかも女性と子供しかいない家でしょう。お父さんは娘や孫の身や財産が大事じゃないのかって思っちゃった。そんな父親とは切れて良かったと思う。
父親の面子のために今後もコメ主や子供が利用されるだけ+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する