ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 55999. 匿名 2025/06/09(月) 01:09:34 

    >>118
    馬鹿発見

    ①最近の秋篠宮への批判っていうのは大方、デマサイトやいじめ系YouTuberの影響なんですよ。
    その一つとして、秋篠宮邸の改築への批判ですけど、税金をたくさん使ってっていうのはほんとに的外れなんです。

    秋篠宮は立皇嗣の儀で海外にも皇位継承者として紹介された。
    元から住んでる秩父宮邸で海外の要人を迎えるにはちょっと恥ずかしい位質素。
    その元から住んでいる秩父宮邸と言うのはそもそも秩父宮妃殿下がお一人住まいをするために建てられた狭い住居。

    悠仁親王の誕生にあたって、増築されたのは、プレハブのままだった。
    ただの一宮家だったら、これでもよかったんだよ。

    ただ、今の天皇家に、男のお子さんがいないから、次期天皇は秋篠宮家に移ることになった。それで次期天皇家として海外要人を迎えるなどの外交を始め、増員した職員のためにもその立場にふさわしいレベルの邸宅に急遽改築せざるをえなくなった。

    そして、改築といっても、私室の拡張は、たったの5%。
    残りの95%は公室部分。
    詳しくは↓↓

    改修増築前後の増加面積は「私室部分」72平方㍍(5㌫)、「公室部分」409平方㍍(29%)、「事務部分」951平方㍍(66%)となる。

    つまり、改修増築は、職員の執務環境整備と賓客等の接遇環境整備がメインの目的だった。悠仁親王養育のためのプレハブを壊し、そこに新築した部分もあり「私室部分」も若干は増えているが、大幅増ではない。新しい秋篠宮邸のうち、私室部分の拡張は拡張全体のたった5%。72平米。

    更に改築することになったが改築後の邸宅には将来降嫁することを前提にして佳子様の部屋を作らなかった。もし佳子様の部屋を作ってしまうと、予算がさらにかかるので、経費削減の目的で作らなかった。
    そのために佳子様は元の仮住まいに住み続けることになった。





    ②秋篠宮に関する中傷なんですけど
    ただのYouTuberが憶測で情報を出したことがきっかけで、本当のところ何の根拠もないのに、みんなそれを疑いもなく信じてしまってることが原因なんです

    例えば眞子さん夫妻がアメリカに行っても、税金が流れていってる、彼らは、日本国民の税金で生活しているっていうのは、篠原常一郎たちが言い出したことなんですけど
    それの根拠は、国家予算の使い道で使徒不明な8億円と言うのがあって、それはまさに眞子さん夫妻の警備にに使われてるんじゃないか??って言う勝手な憶測(妄想)をした人がいて、それが勝手に真実として広まってるだけです。
    アメリカで隠し撮りされている眞子さまの動画も写真もたくさんありますが、遠目にも近場にも護衛らしき人は全く写ってないんですけどね。


    ③秋篠宮家への中傷の1つに悠仁さまの進学問題があります。
    御茶ノ水女子大附属中から筑波大附属高校へ
    筑波大附属高校から筑波大学へ

    どちらも、学校が定めているきちんとした制度なり、推薦入試なりを受けて合格したわけなのでずると言う言い方は何の根拠もなく、ただの中傷だと思います。

    ただ、もし、その入試に何らかの忖度が働いていたとしたとしても彼らは特権階級であって、特権を享受する立場にあるので、文句は言えないと思うんですよ。
    悠仁さまだけではなくて皇族は一般人には考えられない特権があります。
    天皇家の3人は東京の一等地、土地代だけで20兆円以上、家の値段は数千億の家を与えられてる、そして病気になったら、庶民なら何ヶ月待っても見てもらうことすらできない第一人者のお医者さんがすぐに駆けつけてくれる。
    徳仁天皇のオックスフォードもコネ
    愛子さまの就職もコネ。
    移動するときは信号操作する。

    +2

    -76

関連キーワード