ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 55974. 匿名 2025/06/09(月) 00:36:25 

    >>55698
    >実力よりも過小評価

    乗馬、スキー、テニス、ポロ?
    あとコミュニケーション能力。2年間の欧州王族とスキー休暇に誘われて親交を深めたとか食堂で弦楽奏のお仲間を自ら集めてコンサートを開かれたとか、生涯で2年間だけの自由を濃密に過ごされた。
    本当に過小評価されてたと思います。
    多分、1歳半で昭和天皇が浜尾さんを教育係にされたから自分の手で育てた次男と比べられるのが我慢できなかったのかな。
    元は仲良し兄弟だったのにね。
    陛下がピアノを弾きながら母に視線を向けてるのに母親とは思えない焦った表情思い出すわ。

    +54

    -0

  • 56040. 匿名 2025/06/09(月) 03:46:46 

    >>55974
    うちの母が言うには皿ブームがあったけど陛下がお生まれになられてからは徳ちゃんブームに変わっていってたそう。
    お小さい時は子供だからかわいいからって理由だったけど成長の様子も報道されてたし愛子様と同じように人気があったらしい。
    皿ブームはその時点で終わってたそう。
    高度成長期で皿に対する憧れみたいなものも国民が豊かになって消えていった感じで、映画館でしか見られないきれいな女優さんはテレビでみれるようになったからじゃないかと。
    皿が陛下に我が子とは思えぬ仕打ちをしていったのは陛下の人気に嫉妬したんじゃないかと思う。


    +125

    -0

  • 56169. 匿名 2025/06/09(月) 08:28:16 

    >>55974

    廃太子運動の頃、どうして逆転現象が起きてしまったんだろう?
    皇太子さまに何が起こったの?と戸惑いました。
    非の打ち所のないプリンスを退位させようとするなんて今考えるとヤバすぎですよね?

    +47

    -0

  • 56228. 匿名 2025/06/09(月) 09:03:11 

    >>55974
    自分が一番じゃないと気が済まなかったのでしょう
    皇室で一番素晴らしくて賞賛される人はアテクシ!
    紀子さんやアーヤや眞子さんは逆立ちしたってミテコさまのことを脅かす存在にはならないから、自分より劣る人のことは取り立てる

    +21

    -0

関連キーワード