ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 54433. 匿名 2025/06/08(日) 10:36:48 

    >>53903
    明治天皇が我が娘可愛さに皇族に残したくて旧宮家の次男とか三男とかと結婚させて宮家作って明治期に枝分かれした宮家がいっぱいできたんじゃなかったかな。
    伏見宮は600年前の兄弟の弟筋で永久に伏見宮として皇族でいることを兄(今上陛下に繋がる直径)によって許されて、直系が途絶えた時のために皇族で居ていいよってことだったけど、直系は途絶える事なく今に至る。
    男系男子はY染色体を持ってないとダメだというが果たして今上陛下のY染色体と旧宮家男子のY染色体が一致するのかどうか学術的にも興味あるからぜひやって欲しい。もちろん今上陛下の弟もね。

    +17

    -0

関連キーワード