ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 5331. 匿名 2025/05/17(土) 19:37:17 

    >>5323
    読んでみた。
    私は右翼雑誌なんて見たこともない左派的人間(70代)で、雅子さま批判なんてしたことないわ。
    皇室は子供子供、男児男児と小うるさいところで、あの超優秀な雅子さまは苦労されて気の毒だと思ってた。

    当時はヤフコメもガルも知らなかったから(あったのか?)、一人で心を痛めてた。私自身も共学四大卒で、就職試験も受けて、夫の海外赴任までは働いていたから、むしろ雅子さまに期待し、皇室でのますますの女性活躍を祈ってた。

    私と同様、当時は雅子さま批判をしていなかった人が、今、秋篠宮家批判や美智子さん批判をしている人も多いはず。だって目に余りますからね。

    雅子さまを閉じ込めた犯人、たった妊娠6週で女性天皇を潰した夫婦。自分達も子供達も贅沢三昧、好き放題。おかしいでしょ。

    +68

    -0

  • 5338. 匿名 2025/05/17(土) 19:44:40 

    >>5323
    この雑誌記事、ほとんど中身ないですね。
    最後のほうなんて、ただの憶測。
    雅子様をバッシングしていた女性とは、デヴィ夫人に代表される反知性派。
    ふ〇きの部屋なんて、今でも懲りずにバッシングしていて、ほんとに哀れ。
    政治家といえば、高市とか、水脈とか、三原じゅんこみたいなオヤジ化した反知性派だから。
    ちなみに、私は、昔っから、雅子様ファン。10年前は子育てやら仕事やらで忙しすぎて
    ネット情報をほとんど見ておらず、そんなにひどい言われようだったとは、あんまりよくわかってなかった。
    当時の皇太子殿下の人格否定発言で、驚いたが、まさかまさか前天だったとは!
    本当に小内さんのブログに感謝した。

    +24

    -0

関連キーワード