ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 52073. 匿名 2025/06/07(土) 10:43:31 

    >>51792
    自己レス

    やっぱ見事に字がちっちゃくなっちゃいましたね
    まあある意味予想通りだから良いけれど
    って言うかここにいらっしゃる皆様は「共産党が女性天皇推し」だからってここに投票しても絶対当選なんかしないだろうし陳情書なんてシカトし続けられたらどうしようもないし、何をどうやって敬宮内親王殿下の立太子を実現させようとしてらっしゃるのか本気で教えて頂きたい
    このままでは光すら見えなくて辛いんだけど

    +16

    -29

  • 52136. 匿名 2025/06/07(土) 11:09:54 

    >>52073
    何も変わらない、何をやっても無駄と思うお気持ちはわかりますが、それでも少しづつは変わってきてると思います。
    読売新聞然り、ネット記事然り。
    男系男子が国民の声無視で密室ですべて決めてしまえるのであればとっくにヒサ坊まで確定、養子案も決定してるはず。
    それがズルズルと引き伸ばされてるのはやはり何か違う力もあるんだと思います。
    とにかく国民が秋篠宮家にNOをつきつけ、直系長子継承に声をあげ続けること。
    決して無駄ではないと思います。

    +101

    -0

  • 52221. 匿名 2025/06/07(土) 12:08:40 

    >>52073
    投票は必ず行く。
    今度の選挙は、自民公明を潰すのが最優先でゲームみたいな物と思っている。とにかく対立候補に入れる(維新、国民民主、立憲もだめなら共産くらいしかないんだけど‥)
    陳情書は各党と、議長その他に送り続け、地元の候補者には(ほぼ回答無いですが、愛子天皇について、旧宮家、女性宮家についてどうお考えですかとネチネチ質問、もし愛子天皇を応援しないなら絶対支持しないからなと脅しておく)
    メディアも偏向報道にはスポンサーはじめ文句を入れ、良い放送や記事は褒める。
    ヤフコメの内容は、数年前に比べてかなり変わってきていると思うんですけどね。

    +47

    -3

  • 52262. 匿名 2025/06/07(土) 12:29:48 

    >>52073
    陳情書は影響してると思うよ👍
    全体会議が混迷してるのが証左でしょ

    +39

    -2

  • 52423. 匿名 2025/06/07(土) 13:40:25 

    >>52073
    陳情書は効果があったと思う。書き続けるしかない~💪
    あとは、🍂家が自滅するのを待つ。その時期は近づいて来てるはずだ…と。
    🍂家だって何もかも上手くいっているわけではない。むしろ、綻びだらけ。
    先延ばしになった女性宮家だって、すでに🐴子さんが降嫁していて本当によかったと思う。

    +41

    -0

関連キーワード