ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 3837. 匿名 2025/05/16(金) 22:47:47 

    >>3806
    去年まで保育士してたんだけど、自閉傾向のお子さんはゼロ歳の時から目が合わないことが多い。合っているようで微妙に合っていない。自分の世界だし自分のやりたいことが優先だから、お話がある時は静かな場所に移動して短い言葉で分かりやすく伝える。

    それができるようになるまでも2歳児から初めて3歳児でできるようになる感じ。
    もちろん男女差理解力の幅はそれぞれだから一概には言えないけど…言葉が同じニュアンスでは伝わらない感じ。

    幼少期のかなーり少ない情報の中でも坊ちゃんは…ねえ。なんも公表してもいいと思うんだよね。むしろ完璧な人なんていないのだから、ご優秀伝説は本人に重りどんどん持たせているようなものだよ。

    +50

    -1

関連キーワード