ガールズちゃんねる

比較されがちなこと

57673コメント2025/06/09(月) 20:08

  • 17772. 匿名 2025/05/22(木) 18:15:53 

    >>17758
    私ももう天皇家だけでいいと思っています。
    若い世代の皇族は愛子さまだけ残っていただけばいいと思っています。
    国民が米を入手するのに四苦八苦しているのですから、国民の負担を
    減らすために特権階級である皇族の数を削減するのはあたり前だと思います。
    皇族を減らせば宮内庁総予算を減額できるので。

    宮家は高齢の方だけ残して、若い世代は一時金もらって
    皇籍離脱してもらった方がいい。
    常陸宮家は御夫婦だけだから両殿下がなくなれば断絶となるわけです。

    信子妃と久子妃は皇室に残り、3人の女王方は皇籍離脱。
    承子女王に関しては皇籍離脱後に何らかの役職(宮内庁参与とか宮内庁御用掛
    とか)になっていただいてもいいと思います。
    元皇族とか旧宮家の方が宮内庁関係の役職についていた先例はいくつかありますし。
    (元宮妃だった北白川祥子さんが香淳皇后の女官長をつとめていたし。
     陛下の御学友の賀陽さんも宮内の式部にいたことがあるそうです)
    ☂☂☂姉妹は好き勝手やってるので、皇籍離脱しても宮内関係の役職には
    つけない。

    A家の処遇は問題ですが、かーぽんと没はでていってもらっていいと
    思います。
    没は難関国立大に通うごゆーしゅーな親王なんですから、皇籍離脱しても
    やってけるでしょ?
    かーぽんは美しすぎるプリンセスなんですから、皇籍離脱して婚活
    頑張ってください。

    +71

    -0

  • 17801. 匿名 2025/05/22(木) 18:25:32 

    >>17772
    ナイスなご意見だけどその前にまず愛子様立太子で滞っておるわけですよ…

    +44

    -2

関連キーワード