-
17095. 匿名 2025/05/22(木) 14:43:13
>>17021
男性皇族に一般女性が嫁いで子供が生まれてもどちらも皇族になるのに(髭さん杉子さんは元一般人でも皇族となったお母様を下に見ておられたようですが)、女性皇族が一般男性と結婚して子供が生まれたらどちらも一般人として扱うってこれまた女性差別よね。
第一家計はどうするのか。家族なんだからどうせ税金からと旦那さんの収入からとキッチリ分けることなんて不可能だろうし。何のためにこんなまどろっこしい事までして敬宮様の立太子を阻止するのか国民の納得のいくまで説明しろと思う。+37
-0
-
17151. 匿名 2025/05/22(木) 15:00:07
>>17095
下手に奥さんが皇族だと旦那さん外に働きに行けなくない?悪い人が寄ってくるだろうし、皇族じゃないからって皇族費不支給だけどダル着外出とかは咎められるしね。義務ばっかりで権利がないとか本当に自民党はおかしいな。
結局女性宮家といいながら一代限りだし、所詮代替わり頃にはもう生きてないジジイ議員ばかりだから自己利益を追求してるにすぎない。選挙の票を集めることが仕事ですって奴しかいない。+46
-0
-
17316. 匿名 2025/05/22(木) 16:02:30
>>17095
ひとつだけハッキリと解るのは、何がなんでも敬宮さまを次期天皇にしたくないこと。
没までゆるがせしないだの女性宮家だの旧宮家だの、🏺政府やミテコ971庁やそれぞれ思惑は一致してないようだけど皇統維持について敬宮さまを徹底的に排除しようとしてるのは何故なんだ。そのくせ敬宮さまは皇室に絶対必要な存在というのはわかってるから残して利用しようとしてるのがミエミエだから腹立つ。
+65
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する