ガールズちゃんねる

【5月】貧乏な人総合トピ

4038コメント2025/06/01(日) 00:39

  • 672. 匿名 2025/05/01(木) 12:41:37 

    >>637
    体調悪くて仕事定時で終わらせて飛び込みで病院行ったら、老人と主婦っぽい人ばかりで今日の予約は終わりましたと言われて泣けた…笑
    勿論、本当に病気で通院してる人も居るだろうけど、大半の老人はめちゃくちゃ元気そうだったよ。
    若い労働者が体調不良で病院行っても受診出来ないって何のために社会保険料払ってるんだろう…
    そしてこの病院に居る老人や主婦の方々は社会保険料払ってるんだろうか…と呆然としたのを覚えてる。

    +50

    -23

  • 716. 匿名 2025/05/01(木) 13:24:30 

    >>672
    世の中、不条理な事ばかりですよね。
    真面目に働いて納税してる人が馬鹿を見る世界。
    本当に困ってる人に政府は見向きもしないし
    これからもっと生きづらくなるでしょうね、、。

    +48

    -6

  • 1621. 匿名 2025/05/02(金) 09:18:15 

    >>672
    主婦の人は分からないけど
    高齢者は病院をサロン代わりにしてると思う。
    うちの義母もそう。

    ピンピンしてるくせに
    ただ一番に診てもらいたいからと
    自分で救急車呼んだこともあるし。
    旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどね。

    病院で知り合いとおしゃべりして
    先生を友達代わりにしか思ってない。
    無駄な湿布だけがワンサカ。

    +28

    -0

  • 1632. 匿名 2025/05/02(金) 10:46:04 

    >>672
    まぁ一見元気そうに見えるけど、そうじゃないかもしれないよと思うようになった。だってリウマチなんて(変形してないけど痛い)わかんないし。間質性肺炎だって息苦しいと言っても、はぁはぁはあわかるように息してるわけじゃないし。勝手な事言わない方がよい。

    +37

    -0

関連キーワード