ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2025/05/01(木) 10:45:46 

    >>91
    コメントしておきながら私も仕事というものをしたくない(嫌いってのがある)笑

    これもよく探っていくと、親から仕事するのは大変だとか1円稼ぐのだって簡単じゃないんだとか、我慢することが当たり前だみたいなネガティブイメージしか植え付けられてなかったなと思うんだよね

    それはさておき、どんな仕事だったらやりたいかとか自分が何が好きなのかとか、自分自身の傾向に注目したりとか
    自分は当たり前にパパッとやってしまえてることとか
    得意だと思えること、人からすごいねと言われてることとかあると思うのでそこを仕事にできないか考えてみた方が楽しいと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2025/05/01(木) 14:14:43 

    >>97
    横です
    そういう親だったわ
    おかげで、お金が大嫌いになったし、お金を払ったり受け取ったりするのも嫌になった
    今でもそう
    仕事が嫌いだという心理の根底には、それがあると思う

    +4

    -0

関連キーワード