ガールズちゃんねる
  • 84. 匿名 2025/05/01(木) 08:16:04 

    長らくしてきた8時間勤務✕週5
    子供の部活で土日が潰れることは当たり前

    から

    4時間パートになったら無理しなくていい快適さ=買い物や食事作りなどが楽しくなった。時間の余裕がないことの苦痛が嫌と言うほど分かったよ。足るを知る、というかな?メンタルが強くなって、節約も楽しく出来てる。

    下手にお金があると家電も変色が嫌だったり、不具合あるとすぐ新しいのに買い替えたりしたけど、機能として使えるうちは使い、完璧に使えなくなるまでは買わないな。服もしょっちゅう買ってたけどアイテム的になんでもあるし、お出かけ着のようなのも歳も取ってきたらそんなに要らないし、使えなくなったら、穴が空いたらポイポイ捨てていこうとしてる。

    手作りできるものはチャレンジしてる。
    長くなってごめんなさい。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2025/05/01(木) 08:21:52 

    >>84
    やっぱり 家電とかも買い替えちゃうのだね
    すごい わたし炊飯器、冷蔵庫結婚祝いに頂いたの10年は使ってます わたしも最近体調崩し働かなくなり洋服やバッグ買わなくなりました
    気づいたらまあまあ洋服もあるし もう新しいのは
    しばらく買うのやめようって思いました

    +3

    -0

関連キーワード