-
190. 匿名 2025/05/01(木) 12:58:31
不動産業に5年勤めてます
他の方も仰るようにまずご自身がお勤めで、ご収入もある状態でないとまず審査が通りません
審査通過の基準は、借りる部屋の月々の賃料×3倍以上の月収があること。
また、離婚や別居でお探しになるというパターンで、店舗に行き営業マンに相談する場合は、実際はまだ離婚が確定でない場合でも『離婚が成立した為、早急に部屋を探したい』と伝えた方が、より本気で探してくれます
というのも夫婦喧嘩の延長かなんなのか、まだ確定でもないのに別居を考えてる、レベルの現実的ではない状況でとりあえず来店してくる方がいます。
夫へのアピールなのか、キャンセルは基本的に無いようお願いしますと念押しした上で、部屋を決めて申し込みをしたのに、数日後にはやはり離婚しなくなりました。
と、当たり前のようにキャンセルしてくる迷惑おばさんがめちゃくちゃ多く。
離婚確定でない場合の、別居する予定でとりあえず話聞きに来ましたレベルの状態の方には、業者側も話半分に聞き、どうせキャンセルされる可能性が高いと思って良い物件を紹介したがらない(もしキャンセルされた場合そのオーナーや管理会社との今後の取引に支障が出る場合もある為)ので、嘘でも離婚成立したと伝えたほうがいいです。
+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する