-
47. 匿名 2025/04/30(水) 20:46:31
政治に全く危機感がない親と険悪ムード
「なんで選挙行く気ないの?行けないぐらい忙しいの?」
「いや、暇でも行かない」
「は?なんで?」
「どうせ変わらないし、興味ないし」
一番怖いのは憲法から基本的人権が消えて地獄になることだよと話しても、
母親「そんな話はしたくない、聞きたくない、難しいことはあんたに任せたわ」
父親「そんなこと起こるわけない、気持ちの持ちようでどうにでもなる!」
ため息しか出ない+20
-11
-
95. 匿名 2025/05/01(木) 05:06:22
>>47
緊急事態条項なんてない国の方が少ないけど、諸外国は全部地獄ということ?
特にイタリアやスペインなんかは実際にコロナの時に発動したよね
イタリアやスペインはこの世の地獄なの?
皆楽しそうに生活してるけど+0
-9
-
102. 匿名 2025/05/01(木) 18:18:20
>>47
子供の未来が心配だよ。外国人や混血がどんどん増えて治安も悪くなってる。なんで留学生や外国人にどんどん税金流して日本人がこんなに苦しまないといけないのか。外国人を公務員に迎えたりおかしいよ!!個人情報扱ってるのにスパイだったらどうするのか。
人とこういう話しをしようもんならもっと楽しい話をしよう、ネットに毒されてるとか言われるしムカつく。
+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する