-
130. 匿名 2025/04/14(月) 14:22:50
>>1
同じような状況で昨年75歳の義母が亡くなりました。
食欲がなくなり、ほとんど食べなくなって痩せ細り、義父や夫がどんなに説得しても病院に行きませんでした。
本人も最期を覚悟していたのか、ある日夫が見舞いに行った時、通帳の場所や毎月の支払い先などを説明されたそうです。
その夜に義母は他界しました。
自宅で亡くなったので警察が入り(介護放棄の疑い)すぐにお葬式をあげられませんでした。
本人の意思を尊重するのも大切ですが、このような事もあるので…。+20
-0
-
137. 匿名 2025/04/14(月) 15:06:13
>>130
そういう場合は、行政とか救急相談とかに電話しておいたらいいのかもね+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する