ガールズちゃんねる
  • 94. 匿名 2025/03/21(金) 02:04:37 

    こんなのあてにならないよ。フィンランドは日照時間も短いから鬱も多いし注射器が落ちてたり、娯楽がないからゲームか自〇かみたいな。ロシアも陸続きで隣にあるからいつ攻められるかも分からない。ユートピアみたいな国は無い。どの国も闇がある。

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2025/03/21(金) 02:26:18 

    >>94
    >>102
    どの国にも闇はあるけど、それをわかったうえで
    「私は幸せです」と答えた人の国民全体に対する割合が、最も多いのがフィンランドだということなんじゃないの?
    日本人はその割合が低く、55位だったと。

    日本と北欧を比べてどうのこうのって話じゃないよ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2025/03/21(金) 02:43:41 

    >>94
    娯楽ないし、店は早く閉まるし、交通機関も運休早いし、夜や祝日は街に人いなくて街が閑散としているし、男女平等を掲げている国はこんなところばかり

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2025/03/21(金) 08:10:18 

    >>94
    住んだことあるの?なければ何故語れるのか

    +0

    -0