ガールズちゃんねる
  • 670. 匿名 2025/03/21(金) 21:15:14 

    >>643
    強迫観念だよね

    元は日本人は島国で隣国から侵略されたり襲撃されたりすることも他の国より少なくて、ええじゃないかのすごくお気楽な国民性なんだよ
    江戸町民なんかはその日食べていける程度にはたらけたら、あとは趣味や娯楽で楽しく暮らしてた

    それが明治以降軍隊みたいな教育が持ち込まれてさらに敗戦して国民は顧みずアメリカに貢ぐ政治家に乗っ取られていったから

    政治がまともになれば日本はとてもいい国なのに

    +4

    -0